チャットアプリ開発① グループ機能 〜 paramsで配列を使う【week 4】

こんにちは、Manamiです! スクールで勉強し始めて、ちょうど1か月になりました。(早い…!) 今週は、個人でのチャットアプリ開発と、チームでの写真投稿アプリ開発の2つの課題を同時進行で進めており、なかなか盛りだくさんの1週間でした。 チャットアプリ…

【week 3】オリジナルブログアプリを作りました!

こんにちは、Manamiです! 3週目になります今週は、これまでの復習を兼ねてオリジナルブログアプリを作成するという課題がありました。 そこで作成したアプリと開発を通した学びについて書きたいと思います。 作成したもの mirai-blog という名前のアプリで…

【week 2】今週学んだ3つのこと

こんにちは、Manamiです! 早くもスクールでの2週間目が終了しました。毎日楽しみながら苦しみながら学んでいます。同期メンバーとも毎日顔をあわせるのですっかり仲良くなりました!学んだことを言葉で伝えあったり、分からないところを教えあったり、一緒…

【week 1】スクールで学び始めてできるようになった3つのこと

こんにちは、Manamiです! TECH::EXPERTというITスクールでプログラミングを学び始めて、ちょうど1週間が経ちました。この1週間どんなことを学んだか?どんなことができるようになったか?振り返ってみます。 学んだこと 基本的にはすべてカリキュラムに沿っ…